<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まめふく写真
d0040089_5551112.jpg

まめふく展旅猫雑貨店
今日が最終日になりました

たいへん微妙な写真で申し訳ないのですが
とりあえず、ずらずらと

d0040089_61418.jpg
豆本 残り3冊になりました
モチーフはワニ、こけし、ふくろう

旅猫さんが中味も綺麗に紹介してくださいました
(なつめちゃんは売約済です)
雑司が谷・路地裏縁側日記


d0040089_621172.jpg
マッチ、ミニ額絵


d0040089_623325.jpg
(左から)アリクロトリ
鳴る機械


d0040089_624774.jpg
(左から)おにもも@百鬼夜行
モロイ あるいはトカゲ本
さめてもおいしい


d0040089_63862.jpg
どんぐりのような
楽器のような


d0040089_6535224.jpg
(左から)吹く機械
たまご


d0040089_65417.jpg
レターセット
しろふくさん


d0040089_635073.jpg
小さな熨斗紙
などなど


[PR]
by sayaka-ayase | 2011-11-27 06:22
まめふく風船
d0040089_1018366.jpg

お店番しながら
目の前に釣り下がっている
ふぐ(たぶん)紙風船を
ラクガキ

旅猫さんには
いろんな種類の紙風船があって
とても人気です

まめふく展 残り2日となりました
フグやペンギンやスイカも
みなさまのお越しをお待ちしておりマス

詳細は こちら

[PR]
by sayaka-ayase | 2011-11-26 10:26
まめふく地図
まめふく展旅猫雑貨店 開催中です
沢山の方に来ていただいて、とても嬉しいです
ブログなどで宣伝してくださったり
お店にDMを置いてくださったり
みなさま、ありがとうございます

野性のおもむくままに歩き
迷われる方が多すぎるため
たいそう適当な地図を
書きました

ご一緒に、さん、はい


d0040089_21552841.jpg


d0040089_21553196.jpg


d0040089_21552269.jpg


d0040089_21553671.jpg



復唱します

d0040089_21553966.jpg


(この地図は2011年のものになります。
2015年現在は、踏切がひとつになっています。
そしてコープはなくなりました…!)


[PR]
by sayaka-ayase | 2011-11-22 22:22
まめふく展、開催中です
d0040089_0502985.jpg


始まりました
まめふく展

旅猫さんが綺麗に写真を載せてくださっています
雑司が谷・路地裏縁側日記

豆盆栽の可愛さは必見ですよ

昭和的風情の町、雑司が谷で
猫や鬼や蟹も
お待ちしております

詳しくは こちら

[PR]
by sayaka-ayase | 2011-11-19 01:22
まめふく展のお知らせ
d0040089_3292979.jpg

リアルふくちゃんの図

毎度ご無沙汰しております
旅猫雑貨店さんで、まめふく展
というお知らせです
詳しくは こちら

豆絵本のようなものを10冊
小さな額絵、ぽち袋、マッチなどなど
豆なものが並びます
旅猫さんの豆盆栽もたいそう可愛らしいです

なぜに まめふく展かと申しますと
旅猫さんから譲り受けた猫がふくすけ
という名前でありまして
フクやらエミやらハナやらを
まき散らしておりますのが
発端やもしれません

チャームポイントは胸毛と脇毛
ところどころ、いろいろ長い

お店の一角での展示になりますので
私は常駐しておりませんが
(19日は代理お店番の予定です)
こけしや玩具や手ぬぐいや本などなど
とても楽しいお店ですので
みなさまどうぞお運びくださいませ


d0040089_3293573.jpg

[PR]
by sayaka-ayase | 2011-11-02 03:56