<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
0327 もも食
d0040089_3361979.jpg

桃色の食堂
略して、もも食

植物と共にひなたぼっこするもも(猫)は
いつもすごくシヤワセそうな顔をしている
黒法師(多肉植物)に鼻をくっつけたまま寝ている
ということは
ももが舟を漕いだら黒法師が折れる

先日、植木鉢をひとつ蹴落とされました
ぎりぎり受け止めたのですが
ぼきぼき葉が折れました
多肉用の小石的な土だったもので
半分ぐらいが部屋中にぱぁっと散って
それはもう壮観でした

今現在のももは脱走中(2度目)です
引越を機に、完全内猫になってくださいと
お願いしていたのですが
毎晩えらい勢いで文句をおっしゃり
お互い疲労困憊しましたので
そろそろあきらめようと思います

ケンカ弱いくせに
とってもワイルド

[PR]
by sayaka-ayase | 2006-03-28 04:16
0316 うるふ
d0040089_4172991.jpg

鍵盤蟲図

毎日地味に指の練習をしていたら
ちょっと指が戻ってきた

ふとモーツァルトを弾いていて
初めて思った
あぁこれはこういう曲だったのか

そのあとトリルを読み間違えていたことに気づいて
一からやり直したので
また聴こえなくなってしまったけれど
ユリイカな感覚だけ残っている

全体的に日本語おかしいですが気にするナ

[PR]
by sayaka-ayase | 2006-03-17 04:37
0307 シダモモ
d0040089_2493694.gif

最近のもも(猫)は鉄瓶に似ていると思う
シダモモ、と書くと肉の部位みたいですね

彼はふわふわした植物が好きらしく
ニンジンの葉の匂いを嗅いでみたり
(必ず口が開いている。臭いのか)
アジアンタムにほおずりしてみたり
まだ喰いついてはいませんが危険です

なにか書こうと思っていたような気がするんだけど
夜も更けたので忘れてしまった

[PR]
by sayaka-ayase | 2006-03-08 03:02