<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
1122 パンタネ
d0040089_22214093.jpg

パンの種のようなモノ

朝晩すっかり寒いですね
ストーブをつけないと
もも(猫)がぶつぶつ言うので
良い勢いでつけているのですが
なにしろここのうちは古いもので
すきま風がお寒うございます
今からセーター2枚重ねしていて
真冬になったら何を着るのかしら
と毎年思うけれど
それなりにいくらでも重ねて着れるものだなぁ
とも毎年思う

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-11-22 22:32
1111 モモカゲ
d0040089_22354285.gif

野放図な影 半端にあくびする猫

あるいはタヌキかもしれません
最近、ももの毛色がどんどん濃くなっていくような気がする
オレンジというより赤茶っぽい

11月のひんやりとした夜
足元には猫がほこほこと寝ていて
いろんな形の緑の葉がつやつやと光り
ロットリングの調子はすこやかで
ナイトキャップ用の文庫本が2冊もある

冬枯れの樹木を見ると
お正月を思い出します
三が日じゃなくて少し過ぎたあたり
ぽかんと静かでちょっと茫然とした感じを

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-11-11 23:11