<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
1027 しい
d0040089_23472954.jpg

秋のヨッパライの図

特に意味はありません
こないだ友達と深川の焼き鳥屋さんで呑みました、という日記
いい響きだなぁ 深川のナニガシ

すっかり絵日記をサボっておりますが
生きておりますよ
植物も猫も元気ですよ

最近、挿し木して成功したモノ
ガジュマル、クチナシ、ポリシャス、ポトス

挿し木以外にはイラストレーターとかクォークとか
そういうモノと挌闘しております
だんだんちょっと面白くなってきました
(自分の計算能力の無さに)

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-10-28 00:02
1019 ぽて
d0040089_6405547.gif

陽気に孤独なひとびとの図

昨日夜半、突然はちみつが描きたくなり、描きました
こういう阿呆な衝動ってパンかハチミツかタマゴにしか起こらないような気がする
たぶん小さい頃読んだ絵本が原因だと思う

あと、こないだ会った従姉の子供の後ろ姿が目の中に残っているのも
なんとなし関係あるような気がいたします

小さな女の子が
綿菓子のような物体(何だったか覚えてない)を
ひらひらさせながら
ぽてぽて歩いていった
なんだかすごくしあわせそうに

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-10-19 06:58
1005 劇画童話
d0040089_021991.jpg

マングローブ劇画調

右隣りにぽそぽそ立っていらっしゃるのが
うちのマングローブ(鉢植)です
大変ちーさい

この小さい植物を眺めていますと
自分がミクロになって根元に立ち
巨大なマングローブを見上げているような気分になります

ガジュマルも十二ノ巻もサボテンも虹の玉もゴマも
みんな元気にしております
並べてみると、童話っぽい形の植物が多い

そういえばオオカミとヤギが友達になる絵本
あれ、最後はどうなるのだろう
たまに本屋で立ち読みするのだけど
なかなか最後まで辿り着かない

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-10-06 02:00