<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
0927 ねじ
d0040089_0191228.jpg

秋たまねじの図

すっかり寒くなって
もも(猫)の毛もふくらんでおります
雀のよう
あるいは
焼きすぎたパンのよう

古本屋さんでばかすか本を買い
のろりと読んでいるのですが
第六感なのか秋っぽい小説が多く
ますますのろりとします

さっき読んでいて印象に残った言葉
それは、どんな猿だろう……
(書いた人:吉行淳之介)

「それは」のあとに「、」が入るのが
とてもいいと思う

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-09-28 00:43
0920 ツキミ
d0040089_21483389.gif

なにはなくとも月はある、の図
あるいは
だんご空を飛ぶ

茶太郎(サボテン)が奇妙に成長してきたので
大きな鉢に植え替えてみました

真ん丸だった頭がタテに大きくなってきた
あと、やっぱり髪が伸びた
このままずんずん丸く大きくなりますように

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-09-20 22:03
0908 空室
d0040089_0541621.gif

なんとなくトイレのドア素描

もうすぐ長袖の季節だと思うと嬉しい
秋のある国でよかった

無能の人のアパートの庭では
すでに秋虫が大合唱しておられます

もも(うちの猫)は最近、隣家のベランダで昼寝するのが日課です
ジョン(隣家の猫)が引越してしまって早一年?もっと経ったっけ?

時間の感覚があまり無いのでわかりませんが
隣家はずっと空家のまま、ももの庭と化しています

ちなみにうちのトイレのドアには
本当に「空室」という札が埋め込まれています

明日から北に行ってきます
12日に戻ります

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-09-09 01:14