<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
0729 ミナミシマ
d0040089_2330162.jpg

皆ミシマ。ではなくて南島
ボツ絵フォルダより転用

AAA展vol.2が始まりました
暑い中、みなさま御来訪ありがとうございます
8/3まで開催しておりますので、散歩がてらお寄り頂けると嬉しいです

結局Tシャツも作ってしまいました
(アジコさんのネガチブTシャツもありますよ)
植物も自作の陶鉢に植えました
一体、何屋だ

という気もしないではないのですが
絵も沢山ありますので大丈夫です(たぶん)

植物の鉢(縞模様)が南の島にそっくりで
なんでこんなトロピカルなモノを作ってしまったのだろう
と微妙に後悔しつつ「南のシマハチ」と名付けたところ
植物にシマハチっていう名前を付けたんだね、と皆が言う

シマは南の島のシマ、縞々のシマ、ハチは鉢です
鉢がメインで、植物はサービスです
「…あやせさん。…植物?出品してる…?」ではない

なんだ、このややこしい話は

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-07-30 00:07
0716 ヤギウサ
d0040089_6143454.gif

リベンジ・ヤギ
といいますか
ヤギとクラゲ合体そしてウサギ乗る

グループ展の絵はほぼモノクロばかりですが
コワくないので見に来てください
(や、一部コワいかもしれませんが)

極小絵20枚と額装19枚(小17枚、中2枚)の予定です
あとポストカード少々、マッチ少々

アイロンプリント用紙を沢山発見したので
Tシャツも作ろうかなと思いつつ
アイロン苦手なので挫折すると思います

そろそろ梅雨も終わりですね
今年は真夏のAAAです
(溶ける。もうすでに溶けてる)

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-07-16 06:35
0710 ヤギタケ
d0040089_2172783.gif

ヤギを描くつもりがキノコに走ったの図
ようろれいほう

グループ展の準備とか仕事とか洗濯とか
ぼらぼらとしているうちに
梅雨が戻ってきたり夏日だったり

洗濯はわりと好きです
カーと晴れて風のあるのがよい

しばらく友達が居候していて
毎日お茶を飲みつつ仕事しつつ明け方まで
のらのらと喋っておりました

もも(猫)もシヤワセそうであった

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-07-10 22:11
0704 本バトン
d0040089_2131311.gif

フユソウビではなく桃色吸血鬼の図。

まほさんから BOOK BATON が回ってきたので受け取ってみました。うむ。現実逃避まっさかり。


- BOOK BATON -

■持っている本の冊数

60冊ぐらい。
よっぽど好きな本以外は定期的に売ってしまうので、あんまり残らないです。
あとは漫画と資料と楽譜の山。

■今読みかけの本 or 読もうと思っている本

○読みかけ

・「タイタンの妖女」カート・ヴォネガット・ジュニア
 面白いんだけど、なかなかまとめ読みできない。

・「安土往還記」辻邦生
 「廻廊にて」が一番好きです。
 この本もわりと好きですが、なかなか進まない。

○読もうと思っている本

・「猫にかまけて」町田康
 こないだ本屋で見かけて、欲しいなーと思った。けど文庫になるまで待って、その文庫が古本屋さんに並ぶまで待とう…と思った。ちらりと立ち読みしたら、懐かしい文体にくらくらした。憧。

・吉行淳之介のまだ読んでないやつ

■最後に買った本(既読、未読問わず)

・「ペンギンの憂鬱」アンドレイ・クルコフ
 装幀とペンギンと憂鬱にやられて衝動買いしてしまった。ペンギンの描写は楽しいけど、主人公が自己中すぎるような気がする。あと村上春樹サンの文章に似ている気がする。ちょっと残念。

・「椿姫」デュマ・フィス
 違和感の無い古典と違和感のありすぎる古典があるよなぁ。と思った。これは後者。面白かったけど。

・「浮舟寺」田辺聖子
 初期の短編が最近しみじみ好きです。

・「菓子祭 夢の車輪」吉行淳之介
 何を読んでも面白い。「私」という言葉の無い世界。冷たくない雪みたいな。
 あぁ。「最後に買った本」じゃなくなってしまった。「最近買った本」ですね。

■特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

○思い入れという感じでもないけれど

・「日々の泡」ボリス・ヴィアン
・「西瓜糖の日々」リチャード・ブローティガン
・「禁色」三島由起夫
・「応為坦々録」山本昌代
・「博物誌」ルナール

○心に残っている

・「カメレオンのための音楽」トルーマン・カポーティ
・「存在の耐えられない軽さ」ミラン・クンデラ
・「あとのない仮名」山本周五郎
・「シェリ」「シェリの最後」コレット
・武田百合子のエッセイ全部

SLEEPに書いた備忘録とだいたい同じ。
あんまり変動ないです。

■次にまわす人5人まで

なんとなく気まぐれに。今回はここで落下いたしますよ。ぽーん。
[PR]
by sayaka-ayase | 2005-07-04 22:00