<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
0629 テツ
d0040089_22531499.gif

古道具屋さんでやたら小さな真鍮カップを見つけ
これはなんだろうと考えていたのですが
あれかな。ウイスキーとか路上で飲む用かな
路上。と書くと無駄に臨場感が出ますね

カップの中に入れたのは、さらに極小の真鍮壺で
これもなんだろうと考えていたのですが
仏前に置いたりしないだろうか。こういう花壜
ささやかなミニ厨子というのを昔どこかで見た気がする
でもそれは誰か他の人の記憶のような気もする


西荻窪 DM配りの旅
あるいは骨董屋さん覗きの旅
(もう「旅」と呼びたい。近いけど。ヒキーだから)

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-06-29 23:25
0624 キュシー
d0040089_1242974.gif


再びお蔵出し
たぶんパンの図

ミュージカル・バトンを書いていて思い出したこと

11月のふたり展の時、流していたBGMが好評で、だがしかし
ジョセフ・ナッシングの「Ballad For The Unloved」における七尾旅人の声が流れた途端
お客さんの背筋がヘンな方向に伸びたこと

あんまり一様にキュシーと伸びるので、翌日から他の曲にした

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-06-25 01:49
0619 ミュージカル・バトン
d0040089_16392619.gif


王蟲の図。
こんな虫っぽいモノをアップしてよいものか、と仕舞いこんでいたモノを流用。
で、reifさんのところで落下したバトンを勝手に受け取ってみました。ははは。


- Musical Baton(ミュージカル・バトン) -

■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4.57GB

■Song playing right now (今聞いている曲)

・「Future Shocking Pink」 little creatures

■The last CD I bought (最後に買った CD)

・「COIEDA」 高木正勝

たぶん。他にもあったような気がするけど思い出せない。
NATSUMEN 買おうと思いつつ、半年ぐらい買っておりません。
もう最近はエクくんからのサプライズ以外、動きがありません。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・「private drawing」 高木正勝

・「バニフォーおもちゃ工場の連中だよ! 〜露コナツ最初の日〜」 七尾旅人

・「Farewell Song」 鈴木祥子

・「LV30」 くるり

・「ナンモナイ」 SUPER BUTTER DOG

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

サカイさん ムシゴト

エクくん vain melter

tokiさん tokiの映画・読書ノート

かずさん 空匂猫

リュウちゃん 糸博士の人力研究所


元々ブログの遊びらしいので、ブログの方に回してみました。
なんか誰ひとりとして気づかない予感がしますが。
気づいた人はバトンを落とすなり、曲芸するなり、適当によろしくお願いいたします。

ミュージカル・バトンについて
http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html
[PR]
by sayaka-ayase | 2005-06-19 17:56
0618 ハリネズ
d0040089_574510.gif

寝相の悪いひとびとの図

すっかり梅雨ですね
街路樹の紫陽花がもさりと大きくて
そばを通るたびに「あ。ひとつ。ください」
と言いたくなる

AAAvol.2に出す額を地味にしゃこしゃこ作りました
小さな額を20枚、しゃこしゃこしゃこ

肝心の絵がまだまだ未完成で頭を抱えております
計画性がないよ

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-06-18 05:26
0613 くつ
d0040089_105451.gif

たまには人物を描こうと思ったのに
気がついたら何か生えていた

サボテンのトゲが妙に伸びた気がして
「茶太郎、毛が伸びたよね」と言ったら
それは茶太郎なのか、それは毛なのか、と
2度ビックリされた

茶太郎=甥っ子くんのあだ名
いや、そっくりなものだから

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-06-14 01:18
0606 多肉もも
d0040089_20504461.jpg

風を浴びるひとびと
左から吹いています

ももの肉は多い。じゃなくて
多肉植物ともも

十二ノ巻の花が咲きました
ある日突然、葉溜まりの真ん中にほそほそと茎が出現し
コレ別の植物なんじゃないの?と笑われ
いや、確かネットで見たよ、こういうのが出てくるんだよ
と言っても信じてもらえず

どこまでもほそほそ伸び続けるので色々心配されながら
というかコレは穂なの?なんなの?と不審がられながら
ついに開花おめでとう

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-06-06 21:09
0604 鬼灯
d0040089_22381778.jpg

夏はほおずき

ほおずき市に行きたいなぁ
風鈴もわらわら釣り下がっているし

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-06-04 22:41