<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
0531 ツメ
d0040089_23215236.gif

カラス、リベンジの図

絶賛スランプ中
だがしかし
多肉植物はつやつやと輝き
猫はふさふさと横たわり
吉行淳之介は面白い

「夢の車輪」という短編が好きです
「薔薇販売人」も好きです
やたら夢の話が多いんだけど
私も今日は夢を見ました

小学生の自分がまったく課題曲を練習してなくて
ピアノの前に座ってデタラメに即興を弾く
弾いても弾いても先生が止めてくれない

センセイどうしたの、と振り返ると
先生は超絶鬱に落ち入っていた
ワタシ今日は先生しない、とか言っている

後ろに隠したキャンバスをムリヤリ引き出してみれば
ちゃんと物凄く良いデッサンが描かれており
センセイはズルいーズルいー
と泣き叫ぶ子供
先生ニヤリ

モノが途中からピアノじゃなくて絵に代わってるところが
もうなんていうかスランプですなぁ

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-05-31 23:37
0527 ナントカリュウ
d0040089_126209.jpg

カラスを描くつもりだったのに
ナントカリュウ(たぶん)になってしまった

なぜカラスかと言うと
もも(猫)が昨日からカラスと戦っているのです

東京のカラスは巨大です
ベランダに出たら、ももと間違われて
がぁーと吠えられた
巨大なカラスに

友達がCDを送ってくれて
1曲目を何度もリピートして聴いていたので
ナントカリュウになったんだと思う

どうもありがとう(私信)

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-05-28 01:34
0523 セケン
d0040089_1284740.jpg

高価な石鹸を奮発したら
とてもあやしく良い匂いがする
いつまでもいつまでも
ふと香る

シャンプーとか乳液ならわかるんだけど
石鹸でも香りが残るんだなぁ
という感動を強い風の日に

だがしかし
同じ石鹸を使った家主サンも同じ感想を抱いており
このあやしくもオリエンタルエキセントリックハニーな香りを漂わせる男性
しかも頭ぼさぼさ
というのはいかがなものか
(ひょっとしてドラマチックなのか)

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-05-24 01:45
0518 サバの日々
d0040089_0214419.gif

十二ノ巻(植物)の下には
なにかが歩きまわっていそうな気がする


いつまでもいつまでも
バスに乗っていたい

いつまでもいつまでも
ガジュマルに霧を吹きかけていたい

いつまでもいつまでも
もも(猫)をなでていたい

いつまでもいつまでも
ビル間の突風に吹き飛ばされていたい

いつまでもいつまでも
(要するに次の行動に移りたくない)

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-05-19 00:28
0514 グロボーサ
d0040089_4344512.jpg

倒錯の森
のようなモノ

強い植物を水に挿しておくと
根っこが生えてきて嬉しい

小さな葉っぱ1枚でも
いつのまにやら
可愛らしく根が広がっていてビックリする

ここのところ寒いので
もも(猫)が卵型に縮まっております

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-05-15 05:24
0510 ムシではなく
d0040089_022563.gif

ミシンガニ
得意技は縞々

押し入れの整理をしたら
なくしものがわらわらと出てきた

ガッシュとか(漫画じゃなく絵の具の)
焼かれた粘土とか、スチのりとか

そろそろAAAvol.2の準備をしなければ
と思いつつ
粘土を塗ったり、額を塗ったり、カニを眺めたり
そんなことばかりしている

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-05-11 00:16
0506 ふさー
d0040089_2185322.gif

会話する人々の図
もしくはトウモロコシ

銀座の手ぬぐい祭り(仮名)に行ったらば
職人さんがものすごい勢いで柄の説明をしてくれた

仕事に愛着があるということは
とても良いなぁ

あと、某腐海にお邪魔して嬉しかった
など地味にゴールデンなウィークでした

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-05-07 02:23
0502 そよ
d0040089_2055323.gif

椅子を取りあう人々スケッチ

ログを保管するのが大変になってきたので
ブログにしてみました

夏っぽいので&コメ鉢植に風をあてるため
あちこちの窓を開ける

もも(猫)の立派なおなかにあごをのせると
目の前で毛がそよそよなびく

その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし
とか思い出しつつ平和です

[PR]
by sayaka-ayase | 2005-05-02 22:59